皆様、
先週、阪口宛 (saka AT slis.tsukuba.ac.jp)宛にメールをお送りいただいた方に、おそらく本日より約1週間程は「saka AT avalon.slis.tsukuba.ac.jp」宛メールが不達になったというエラーが返り始めていると思います。
このエラーにかかわらず、阪口はみなさんからお送りいただいたメールをすべて受信していますので、メールの再送などは不要です。 混乱とご心配をおかけしてすいません。
これは、私が普段つかっているサーバ avalon.slis.tsukuba.ac.jp を計画停電のことや節電のために3月14日から停止したにもかかわらず、先週末までメールの転送設定を残していたことが原因です。
メール自体は avalon に転送するだけでなく現在使用しているメール環境にも同時に蓄えているので、実際にはメールの消失や不達は生じていません。
地震対応でドタバタしていたとはいえ、うっかりしていました。メールをお送りいただいた皆様には当面エラーメールが戻るというご迷惑をおかけしますが、どうぞご容赦ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PS. あと問題はMLでこういうエラーで自動登録解除するものがある可能性ですね。。。トホホ。
0 件のコメント:
コメントを投稿